マック ヘーホンホヘホハイ(ベーコンポテトパイ2017)はいつまで?カロリーも気になる!

マクドナルドの人気メニュー「ベーコンポテトパイ」が今年も復活します!

今回は「ヘーホンホヘホハイ」という名前で登場ですw

頬張った時のアツアツホクホクな感じを表現したネーミングだそうです。

ちなみに注文するときは「ベーコンポテトパイ」でもいいそうです。

 

「ベーコンポテトパイ」は、1990年から2002年までレギュラーメニューとして販売されていましたが、販売中止となりました。

オリコン「復活してほしいファストフードメニューランキング」でも1位になりましたし、「なぜ販売中止になったのか」と疑問に思っている方もたくさんいらっしゃいました。

 

クックパッドやマカロニにはマック風ベーコンポテトパイの再現レシピも登場しています。

クックパッド マック風ベーコンポテトパイ:
https://cookpad.com/search/マック%20ベーコンポテトパイ

マカロニ マック風ベーコンポテトパイの再現レシピ
https://macaro-ni.jp/36283

 

その後、復活を望む声に応えて、2008年に期間限定メニューとして復活。

2009年には、異例のレギュラーメニューとして復活しました。(いつまでレギュラー販売されていたのかは分かりませんでした。)

2016年には、マクドナルドの日本での開店45周年を記念して、過去に発売された人気の高い商品を復刻させる企画期間限定メニューとして復活しています。

 

そして今年2017年も復活することになりました!

カロリーや販売期間はいつからいつまでなのか気になりますね。

 

【スポンサーリンク】

 

販売期間はいつからいつまで?

ヘーホンホヘホハイ」は、10月4日(水)から期間限定発売されます!

今のところ終了日は公表されていません。

昨年2016年は10月12日から11月上旬まで3週間程度販売されていましたので、今年も同じくらいの期間、10月いっぱいくらいまでの販売期間ではないかと思われます。

昨年は予想を上回る人気で食材の供給が間に合わない場合があったため、店舗によっては数量を限定して販売していました。

 

価格は?

価格は、1個 150円(税込)

 

カロリーや糖質は?

ヘーホンホヘホハイ」は、重量 76g、カロリー 235kcal

糖質は、炭水化物 22.4g − 食物繊維 1.1g = 21.3g

 

昨年のベーコンポテトパイのカロリーは、1個 239kcalでした。

ちなみにホットアップルパイのカロリーは、211kcalです。

 

【スポンサーリンク】

 

ベーコンポテトパイのスマホケースが当たる!?

マクドナルドの公式ツイッターでは、ツイートをリツイートするとスマホケースとして使える「〇〇ホケース」が当たるキャンペーンを行なっています。

でも「〇〇ホケース」って何でしょうね?

何かわからんけど欲しい!

”スマホケースとして使える”ってことはスマホケースじゃないということですよねw

 

半濁点が付いていないのですが、「ベーコンポテトパイ」じゃないの?

待ちに待った😍あのパイって言ってるからやっぱり「ベーコンポテトパイ」ですよね?

 

正解は「ヘーホンホヘホハイ」でしたw

抽選で当たるのはスマホケースとして使える『フハホケース』でしたw

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ