ががばば2017のやり方は?期間はいつまで?できない理由は?

2017年10月14日(土)、土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’17 秋の特別編』が放送されます。

なんと、2年前の2015年、インターネットで「ががばば」と検索すると怖いことが起きると話題になった「ががばば」の新章が放送されるようです。

 

2015年、『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~』で「ががばば」の続編となる短編が放送されたものの、中途半端な感じで終わってしまい、謎が残ったままでした。

今回は、前後編2本が放送されるとのことで、どんな話になるのか楽しみです。

 

そして、インターネットで「ががばば」と検索すると起こっていた現象も新しくなって復活したようです。

やり方はこちら。

 

【スポンサーリンク】

 

ががばば2017バージョンのやり方とできない理由は?

2年前の2015年にも、やり方が間違っていて「ががばばできない」とやり方を検索された方が多くいました。

 

なぜできなかったかというと、この企画はYahoo!JAPANとのコラボレーションにより実現しているため、Yahoo!JAPANで検索しないとダメなんです。

今回の2017年も同じくYahoo!JAPANで検索しないと何も起きません。

Googleで検索をしている方が多いかと思いますが、Yahoo!JAPANで「ががばば」と検索してみてください。

ググるのではなくヤフらないとダメなんです^^;

 

また今回は、パソコンで検索しても何も起きません。

パソコンで検索すると”「ががばば」の検索結果をスマートフォンで見る”と表示されます。

スマホでこのQRコードを読み込めば、自動でスマホで検索したことになります。

 

今回は、スマホ限定で見られるようです。

スマホのWEB版Yahoo!JAPANのほか、アプリ版Yahoo!JAPANでもOKです。

スマホのYahoo!JAPANで「ががばば」と検索すると、次のような選択画面が出てきます。

 

「続ける」か、「無音で続ける」か、「やめる」を選択できます。

怖いのが苦手な方はやめておいたほうがいいかもしれません。

 

今回はスマホのカメラと連動しているようですね・・・

 

あともう一つ、「ががばば」できない原因は、「ががばば」とひらがなで入力しないといけないところ、「ガガババ」とカタカナで入力していたり、「がばばば」「がばがば」と間違えて入力していたことが考えられます。

2年前も多くの方が間違えていましたので、もう一度確かめて入力してみてください。

 

【スポンサーリンク】

 

いつまでできる?期間は?

Yahoo!JAPANで「ががばば」と検索すると怖いことが起こるという現象は、前回は2015年11月の始め頃にできるようになったと思います。

その後、2016年の1月にはできなくなっていましたので、できていた期間は約2ヶ月間ということになります。

 

今回も同じくらいの期間になると予想されます。

今年いっぱい、2017年末まではできるのではないでしょうか。

 

放送後演出が変わる!?

前回、2015年11月28日放送の「世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~」で「ががばば」の続編が放送された後、Yahoo!JAPANで「ががばば」と検索した際の演出が変わっていました。

 

今回も、10月14日の『世にも奇妙な物語』の放送前と放送後で、演出が変わる可能性がありますのでチェックしてみてください。

 

【追記】

変わってましたね。

 

外村沙織はフジテレビの久慈暁子アナウンサー?

前作の「ががばば」で、消えてしまった女子高生の2人のうちの1人、外村沙織を演じていたのは、フジテレビ入社前の久慈暁子アナウンサーなんです!

今回の「ががばば」新章では、久慈暁子アナが”本人”役で出演するそうです。

 

久慈暁子アナは、

「2年前の“ががばば”の女子高生・外村沙織が私(久慈暁子)と同一人物!?想像を超えるエンディングにご期待ください!」

とコメントされています。

 

久慈アナの正体は外村沙織なのでしょうか。

もしも久慈アナが外村沙織だったとしたら、名前を変えてフジテレビアナウンサーとなった目的は何なのでしょうか。

そして、どんな結末が待っているのでしょうか。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ