アメトーク アイス好き芸人の好きなアイスは?コラボアイスも気になる!8月20日放送

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続きますが体調を崩されてはいないでしょうか。

 

2017年8月20日放送の「日曜もアメトーーク!」は、「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」!

ちょっと大げさなタイトルですが、まさに今の時期にぴったりなテーマですね!

アイス好き芸人さんたちが、お気に入りのアイスを紹介してくれるということで、どんなアイスが登場するのか楽しみにしています。

ついついやってしまう食べ方、こだわりの食べ方も紹介されるそうなので、ぜひ試してみたいです。

また、”夢のコラボアイスが実現”とのことで、どんなアイスなのか要チェックです!

発売されるのでしょうか?

 

ぜひ美味しいアイスを食べて夏を乗り切りましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

「アイスがなきゃ生きていけない芸人」出演者

アイス好き芸人として出演するのは、

濱口優(よゐこ)
川田裕美アナ
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
伊達みきお(サンドウィッチマン)
川島明(麒麟)
江上敬子(ニッチェ)
金井貴史(タイーク)

 

川田アナも芸人枠に入れられていますね^^;

 

そして、ゲスト出演者は、

渡部建(アンジャッシュ)
藤田ニコル

アイス芸人の皆さんと渡部さんとのやりとりも楽しみですね!

 

アイス好き芸人のお気に入りアイス

この夏に食べたい!アイス好き芸人さんたちのお気に入りアイスを紹介!

 

ついやってしまう食べ方

濱口さんは、サイゼリヤの「ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ」がメニューになる前からアイスをのせていて、あまりに人気になったためメニューになったとか!

そして、今提案しているのが、マクドナルドの「フライドポテト」を「マックシェイクバニラ」にディップして食べる食べ方とのこと。

 

川島さんは、お風呂上がりにアイスがないと買いにいってしまうそうです。

ピノ」が好きで、「ピノアソート」の方をくじ引き感覚で見ないでとるのが楽しいとのこと。

 

江上さんは、「ピノ」を料理に砂糖の代わりとして使っているそう。

アーモンド味はグリーンカレーに合うそうです。

アーモンド味とバニラ味を左右の頬に入れて徐々に混ざっていく食べ方”ハムスター食い”が好きだそうですw

 

伊達さんは、「いちごフロート」など、かき氷のアイスが好きとのこと。

先にフロートのアイスの部分を食べてしまい、そこに牛乳を入れて食べるのが美味しいとのこと。

小杉さんは、牛乳ではなくコーラを入れるとか。美味しいのかな^^;

 

蛍原さんが「クーリッシュ」を知らないということで、皆さんびっくりされていました。

川田アナは、クーリッシュを知らないなんて人生損してるとまで言っていましたよ。

 

金井さんは、「15.0%アイスクリームスプーン」というアイスクリーム専用マイスプーンを紹介!

と思ったら全員持ってましたw

アイスクリーム好きなら誰もが持っているとのことでした^^;

熱伝導率が高く、手の体温で固いアイスでもスプーンがスッと入るそうですよ!

プレゼントにも最適!

 

川田アナの好きなアイスは「あずきバー

固い「あずきバー」を早く食べる方法を紹介!

ホットミルクに10秒ほどつけると、軽く溶けて食べやすく、しかもミルクでコーティングされて美味しくなるとのこと。

つけたホットミルクもほんのりあずきの味がついて2度美味しい!

 

アイスではありませんが、井村屋の「ねりあん」を缶ごと凍らせて「あんこ夏バージョン」として食べるのもオススメされていました。

 

小杉さんは、ガリガリ君の「入浴剤」「ボディーシート」で自分自身がガリガリ君になることがあると話していましたw

そして、「ホームランバー」を紹介!

一口で頬張る食べ方をやってしまうそうです^^;

 

【スポンサーリンク】

 

一番お気に入りスターアイス

濱口さんのスターアイスは「パピコ」!

小さいフタ部分に入ったパピコをフタごと口に入れるのが好きな食べ方w

 

グリコの商品は、パナップ、パリッテ、ポッキー、プリッツなどパ行を使った商品が多いそうです!

川島さんは、パナップの奥まで届かないスプーンをつけるコンビニ店員に注意とのことでしたw

 

川島さんのスターアイスは「PARM(パルム)

チョコとバニラの溶ける温度が一緒で、なめらかなのが特徴。

伊達さんは美味しすぎて木の棒の部分まで美味しいと言っていましたw

 

江上さんのスターアイスは「ハーゲンダッツ(マカダミアナッツ)

いろんな味がありますが、マカダミアナッツが一番のお気に入りだそうです。

ハーゲンダッツと「15.0%アイスクリームスプーン」の相性もぴったり!

ハーゲンダッツは、北海道の浜中町の牧場の牛乳しか使っていないそうです。

 

金井さんのスターアイスは「ガリガリ君

このまま食べても美味しいですが、炭酸水に氷の代わりとして使用すると美味しいとのこと!

今まで100種類以上の味が登場しているそうですが、特に印象に残っているというのが、
「ナポリタン味」、「クレアおばさんのシチュー味」、「サンキューベリーマッチャ」w

 

伊達さんのスターアイスは「酪王カフェオレアイスクリーム」(福島・酪王乳業)

伊達さんの一番好きな液体「酪王カフェオレ」がアイスになったものだそうですw

福島のアンテナショップなどで買えるとのこと。

このアイスには皆さん感動されていました!

 

伊達さんは、アイスにはカロリーがないとずっと言い張ってましたw

ちなみに、酪王カフェオレアイスクリームのカロリーは208kcalでしたw

 

小杉さんのスターアイスは「セブンプレミアム 練乳の味わい 白くま

甘さとフルーツの酸味のバランスが最高!

カロリーは0ではなく、276kcalですw

 

川田アナのスターアイスは「エッセル スーパーカップ 超バニラ

独り占めで贅沢な気分になれるアイス!

川田アナのオススメの食べ方は、小さなあんぱんを一口かじり穴を開け、そこにバニラアイスを入れて食べます!

これは絶対美味しい!

これは渡部さんも認めざるを得ない美味しさだったようです^^

 

ちなみに、ゲストの渡部さんは「ガリガリ君」が好きとのことでした。

 

衝撃を受けた革命アイス

小杉さんが革命を受けたアイスは「おっぱいアイス(ミルク)

「恐竜の玉子」「玉子アイス」「ボンボン」とも呼ばれていたそうです。

 

濱口さんが革命を受けたアイスは「王将アイス

チョコレート、バナナ、イチゴの3つの味が3段に重なったアイスバーです。

関西の人しか知らないそうです。

餃子の王将とは関係ないようです。

 

金井さんが革命を受けたアイスは「ジェラートマルシェ

江上さんが革命を受けたアイスは「ビエネッタ

伊達さんが革命を受けたアイスは「雪見だいふく

 

川島さんが雪見だいふくの美味しい食べ方を提案。

食パンにスライスチーズをのせ、その上に雪見だいふくをのせ、オーブントースターで3分から5分ほど焼くだけの「雪見だいふくトースト

チーズと雪見だいふくが溶けて美味しそう!

高級なフレンチトーストみたいだそうです!

渡部さんも絶賛!

 

皆さん懐かしのアイスたちが紹介されました!

 

【追記】

【雪見だいふくでトースト】が今、ブームになっているみたい!

そして、ロッテリアから「雪見だいふくプチバーガー」が発売になりました!

 

夢のコラボアイス

最後に、スタジオに、ライバルであるハーゲンダッツ、サーティーワン、コールドストーンのお店が登場!

一つのカップに3社の好きなアイスを一緒に入れてしまうという奇跡のコラボアイスを味わっていました。

発売されることになれば人気の話題商品になること間違いなしだと思っていましたが、この日、このスタジオ限りの企画だったようです。

残念〜!

食べてみたい方は、お持ち帰りで注文して、家で自分でコラボさせましょうw

 

アイスが食べたくなりましたね〜

明日は、いつも以上にアイスが売れそうですw

 

【関連記事】

アイス好きの方はこちらもどうぞ

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ