マック グラコロ(2017-2018)の販売期間はいつからいつまで?

もうそろそろみんなが楽しみしている”アレ”が発売される時期ですね。

そう、マクドナルドの冬限定の定番人気メニュー、グラタンコロッケバーガーこと「グラコロ」です!

毎年寒くなってくると発売が待ち遠しくなります。

 

今年はいつから発売されるのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

昨年は「超グラコロ」、「超デミチーズグラコロ」として、さらに美味しく生まれ変わりました!

1993年に初登場して以来、毎年販売されてきましたが、初のリニューアルとなりました。

昨年変わったばかりなので、今年は特に変わりはないかもしれませんが、何か期待してしまいますね。

最近のマクドナルドは、朝マックにも限定メニューを出してきているので、朝マックのグラコロが出るのではないかと予想しています。

 

【追記】

2017年は「超デミチーズグラコロ」の代わりに「熟グラコロ ビーフシチュー」が新登場するようです!

熟グラコロ ビーフシチュー」は、「超グラコロ」に、コクを引き立てる赤ワインと北海道バターを隠し味に使ったビーフシチューソース、さらにチェダーチーズを加えた、濃厚で贅沢な新しいグラコロとのこと。

 

また、朝マックの時間帯にも「超グラコロ」、「熟グラコロ ビーフシチュー」を販売するようです。

朝マック専用のグラコロが出るのではと予想していましたが、ちょっと違いましたね。

 

販売期間はいつからいつまで?

昨年の「超グラコロ」、「超デミチーズグラコロ」の販売期間は、

2016年12月14日(水)~2017年1月初旬まででした。

以外に短い期間しか販売されていないんですよね。

 

今年の「グラコロ」の発売も、12月中旬からと思われます。

 

2017年11月22日(水)発売の限定メニュー「アメリカンデラックスバーベキュー」は、12月中旬までの販売予定となっていますので、次の限定メニューは「グラコロ」に間違いないでしょう!

 

【追記】

「超グラコロ」「熟グラコロ ビーフシチュー」の発売日が発表されました!

2017年12月13日(水)~ 2018年1月上旬までの予定とのことです。

やっぱり、予想通りでしたね!

 

YouTubeに「グラコロ」が初登場した1993年のCMがありました。

グラコロの歌、いいですねw

当時は11月7日までの販売だったんですね。

だんだんと冬の定番メニューになって、発売時期が変わっていったんでしょうね。

 

【スポンサーリンク】

 

みんなグラコロが待ち遠しい

そろそろみんな待ち遠しくなってきた頃かなと思い、Twitterを見てみると何だか別のグラコロのツイートであふれています。

どうやら「シノアリス」というゲームのグランコロシアム(グラコロ)のことのようですw

 

ちゃんと、マクドナルドの「グラコロ」を楽しみにしているツイートもありましたよー!

 

カロリーや糖質は?

超グラコロは、重量 157g、カロリー 421kcal、糖質 30.2g

熟グラコロ ビーフシチューは、重量 188g、カロリー 514kcal、糖質 34.0g

 

ちなみに、昨年のグラコロのカロリーは、

超グラコロ:416kcal

超デミチーズグラコロ:491kcal

でした。

 

ほぼ小麦粉なので、栄養的にはあんまりかもしれません^^;

”ほぼ小麦粉”と話題になった絵がこちらw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2241012

 

でも、一口食べればほっこり幸せな気持ちになれます^^

 

サクサク衣に、とろ〜りあったかクリーム。

早く食べたいですね☆

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ