おてごろマック しょうが焼きバーガー(ヤッキー)がバベポに代わり新登場!中身やカロリーは?

2017年2月22日より、マクドナルドの「おてごろバーガー」に新メニューが加わります!

“ヤッキー”こと「しょうが焼きバーガー」です!

マクドナルド、毎週のように新商品を発売されてますね。

「しょうが焼きバーガー」は期間限定メニューではなく、レギュラーメニューになります。

代わりに、バーベキューポークバーガー(バベポ)がメニュー表から消えました。

 

【スポンサーリンク】

しょうが焼きバーガー(ヤッキー)の販売期間や価格は?

しょうが焼きバーガーの販売期間は、

2017年2月22日(水)~ レギュラー販売

 

販売時間は、

午前10時30分 ~ 閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

 

価格は、

単品:200円
おてごろセット:500円

 

おてごろバーガーは2015年10月26日に初登場。

最初のメニューは、

エッグチーズバーガー(エグチ)
バーベキューポークバーガー(バベポ)
ハムレタスバーガー(ハムタス)

の3種類でした。

 

その後、2016年1月5日、ハムタスの代わりに、チキンチーズバーガー(チキチー)が登場。

 

そして今回、バベポの代わりに、しょうが焼きバーガー(ヤッキー)が登場します。

おてごろバーガーのメニューは、

ビーフのエッグチーズバーガー(エグチ)
ポークのしょうが焼きバーガー(ヤッキー)
チキンのチキンチーズバーガー(チキチー)

の3種類になります。

 

次に新メニューが出るとしたらエグチの代わりでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

中身やカロリーが気になる!

ポークパティと相性抜群の生姜風味のコクのある醤油味の和風ソース、そして、スライスオニオンの食感と風味がアクセントとなって、しょうが焼きの間違いない美味しさを再現!

 

カロリーは、

エッグチーズバーガー(エグチ):390kcal
しょうが焼きバーガー(ヤッキー):401kcal
チキンチーズバーガー(チキチー):468kcal

バーベキューポークバーガー(バベポ):457kcal

 

しょうが焼きバーガーは、同じポークパティのてりやきマックバーガーに近い感じかなと予想していますが、てりやきマックバーガーの価格が単品 320円ということを考えるとかなりお得感がありますね。

 

食べた感想

生姜がしっかり効いた甘辛ソースやちょっと辛めのスライスオニオン良いアクセントになっています。

結構辛いので、辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。

 

ビーフパティとはまた違った、ジューシーなポークパティが新鮮!

”豚の生姜焼き”とはちょっと違う感じですが、美味しかったです!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ