キスマイBUSAIKU(キスブサ)で中居正広が重大発表!舞祭組アルバム発表か?

【6月26日追記】

2017年6月12日放送の『キスマイBUSAIKU!?』に中居正広さんが出演します!

そして、何か重要なお知らせがあるとのことで、話題になっていますね!

 

【スポンサーリンク】

 

中居さんとKis-My-Ft2といえば、中居さんプロデュースの「舞祭組」です!

ネット上では、「なんだろ?気になる!」「舞祭組関連の何かの発表であってほしい」との声が聞かれます。

特に「舞祭組のアルバム発売ではないか」と期待と予想をされている方が多いようです。

 

また、中居さん扮する「スルメさん」というキャラクターでの登場も期待されています。

「スルメさん」とは、バツ2で男性アイドルオタクのKis-My-Ft2ファン。

「スルメさん」という名前の由来は、中居正広さんがパーソナリティを務めたラジオ番組『Some girl’ SMAP』の2014年10月4日放送回で話されていました。

「あ!ヤバイ 名前決めてねえや!と思って・・(ステージを)歩いて・・ ステージをスロープまで歩いている時に「ちょっと、キャラどうしよっかな~」みたいな。 「名前・・名前どうしよっかな~」って歩きながら考えたら・・最初ね、す・・その前に一回“しじみ” っていうのが出てきたんだけど。 ・・・・しじみ・・ん?つって・・ポロっと出たのが“するめ”だったんだね。」

「それから“するめ”になりました。」

出典:http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/1cb56752066b2ff46b29043c2f7cbca2

特に理由はなかったようですね(笑)

 

Kis-My-Ft2のファン、そしてSMAPのファンのみなさんから、とても愛されている「舞祭組」と「スルメさん」

どんな発表があるのでしょうか。

楽しみです!

 

中居さんは、独立するのか、ジャニーズ事務所に残留するのか、注目されています。

また、新事務所を設立し、Kis‐My‐Ft2も移籍するという噂もあります。

今回の発表にも注目が集まりそうです。

 

重要なお知らせとは?

【6月12日放送の情報】

近日放送(来週か再来週とのこと。公式Twitter:kis_my_busaiku8をチェック!)のキスマイブサイク特別編で、中居さんがKis‐My‐Ft2の7人一人一人に対して、感謝の気持ちを込めて何か贈るようです。

詳しいことは明らかにされませんでしたね。

喜んでもらえるかは分からないが、それぞれに合ったものをとのことでしたが・・・

舞祭組の新曲もあるといいですね。

 

【6月19日放送の情報】

いよいよ6月26日のキスブサで、中居正広 Presents スペシャル企画「キスマイへ「ありがとう」を伝える特別編」が放送されるようです。

中居さんが今までに経験したものをプレゼンして教えることができればとのことでした。

 

6月19日放送のキスブサで、予告編としてその一部が放送されました。

藤ヶ谷太輔さんには、バッティングセンターを体験してもらい、

宮田俊哉さんには「支那そば こうや」というお店を紹介していました。

支那そば こうや 食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000840/

 

舞祭組についての発表はなさそうな雰囲気ですね・・・

 

【6月26日放送の情報】

この企画、実は、中居さんによるドッキリ企画だったようです!

キスマイがヤラセ演出に加担してしまうのかを検証するドッキリだったようですw

しかも全て2段構えのドッキリになっていました。

ただ1人だけ真面目でピュアな方がいたようですが・・・

 

藤ヶ谷太輔さんは、バッティングセンターでホームランを打ったふりをするのか検証。

100球目でホームランを打ったということにしてしまいましたw

そして、中居さんの嘘のホームランを喜ぶというヤラセ演出に加担してしまいましたw

めっちゃ不安そうな顔をしていましたが、先輩が先にやったらやるしかないですよねw

 

宮田俊哉さんには、中居さんのお気に入り(嘘w)のカライカライラーメンをオススメ。

通常でも辛いのに、宮田さんには10倍の辛さのものを提供してもらい、美味しいふりをするのか検証。

めちゃくちゃがんばって食べていましたが、食べきれないラーメンを完食したと嘘をついてしまいましたw

 

玉森裕太さんには、中居さんがテキトーに考えた名言を、心に残った有名人の名言だと嘘をついて、わかったふりをするのか検証。

 

中居さんがテキトーに考えた名言はこちらw

「朝開けた カーテン夜に 閉めるから」野口英世

「一日は短いが 一生は長い」エジソン

「友達の友達は たぶん友達」チャーリー・チャップリン

全然わかってない感じでしたが(そりゃそうだ笑)、それぞれ「響きます」「深いですね〜」「これは聞いたことあります」と言ってしまいましたw

 

中居さんがテキトーに考えた名言は10個ぐらいあったそうで、その一つがこちらw

「挫けたら 思いきって インサイド」ペレ

 

残りのメンバーの様子は、次回放送です!

 

実は、最後に本当の重大発表があるんじゃないかと期待しています!

 

【7月3日放送の情報】

ドッキリ企画後半戦です。

二階堂高嗣さんへは、中居さんが一番好きな場所からの夕日を見せたいとのこと。

しかし、ロケが始まる前にすでに夕日は沈んでしまっていて、夕日が見えているフリをするか検証。

 

二階堂さんは、がっつり嘘の演技をしてしまいましたw

ヤラセに完全にどっぷりハマってしまいました。

 

千賀健永さんと横尾渉さんには、二人のために作った曲を歌ってもらいたいとのこと。

中居さんの作ってきた曲は、「千の風にのって」をパクった曲で、それはそれはひどい曲でしたね(笑)

中居さんの入れてきた仮歌を聴きながら、横尾さんは笑いをこらえていました。

中居さんも二人の後ろで必死で笑いをこらえていましたw

歌詞もひどすぎw

二人はパクリを指摘せずに盗作に加担してしまうのか検証します。

 

結果、二人はこの曲をレコーディングしてしまいました。

さらに、パートを交換してレコーディングw

疑ってもいない感じでしたが、気づいていなかったなんてことはないですよねw

 

唯一、ヤラセに加担しなかったのは、北山宏光さんでした。

中居さんが催眠療法でお世話になっているという催眠術師による催眠術にかかるフリをするかどうか検証。

もちろん、催眠術師も催眠術も嘘です。

 

北山さんは全く催眠術にかかるフリはしませんでした!

というか、ヤラセをしなければならないという意識がなかったと思います。

他のメンバーの時とは違い、この検証の時は中居さんやスタッフからの圧力がなかったですよね。

 

中居さんは、それぞれのロケ終わりに言葉のプレゼントを贈っていたのですが、それがこちら。

「カバーダンテッヤニーナ」

ポルトガル語で「感謝」「ありがとう」「これからもよろしく」という意味があるとのことでしたが、それは嘘で、後ろから読むと、

「なーにやってんだーバカ」

 

本当にただのいたずらな企画だったんですね。

最後に、本当に舞祭組に曲をプレゼントしてくれることを期待していたのですが、残念です。

 

7月17日にはドッキリ企画の裏側が公開されるとのこと。

まだ、可能性は残されている?

 

【追記】

7月17日の放送でも、特に発表はありませんでしたね。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ