紅白歌合戦2017のサプライズゲストは誰?安室奈美恵の出演を望む声

2017年も残りわずかになりましたが、何といっても日本の大晦日の定番はNHKの紅白歌合戦ですよね。

毎年どんな大物歌手がサプライズ出演するか注目されますが、2017年は何といっても安室奈美恵さんが出場するか否かが非常に気になるところですね。

そこで、今年の紅白歌合戦のサプライズゲストについてや、安室奈美恵さんのサプライズ出場はあるのかを調べていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

2017年紅白歌合戦の気になるサプライズゲストは誰?

紅白歌合戦2017の出場歌手が発表されましたが、私が驚いたのはAAAが出場しないことでした。

紅白歌合戦の選考基準は不明な部分も多く、その年にヒット曲を出していなくても出場したりと批判があることも事実ですね。

 

2016年の紅白歌合戦ではサプライズゲストとして、タモリさんとマツコ・デラックスさんが曲の間に登場して話題になりましたね。

 

私が思う2017年のサプライズゲストは、将棋界のレジェンド加藤一二三さんと藤井聡太さんが審査員で登場とかでしょうか。

大穴予想は、元SMAPの香取慎吾さん・稲垣吾郎さん・草彅剛さんの出演ですが、出演することになったら視聴率も取れそうですよね!

 

出場が発表になった歌手の中では、竹原ピストルさんが私の中ではインパクトがありましたね。

個人的にはお笑い芸人のブルゾンちえみさんのテーマ曲を歌っている、オースティン・マホーンが海外から中継でも生歌を歌ってくれたらサプライズだなと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

安室奈美恵の出場を望む声が多数!!

2018年の9月で引退することを発表した安室奈美恵さんにとって、ラストの紅白歌合戦になってしまいますので、ぜひとも出場してほしいと思っている人は多いですね。

 

今までの紅白歌合戦では大トリを務めてもいるので、紅白歌合戦出場への障害はないようにも思えますが、残念ながら今のところは出場しない感じです。

 

NHKとしても安室奈美恵さんが出場したら、これ以上ないサプライズになること間違いなしですが、他の音楽番組にも出場しないようなので厳しい状況のようですね。

もしかしたら安室奈美恵さん自身が、静かに引退したいという想いが強いから紅白歌合戦に出場しないのかなとも推測しましたね。

紅白歌合戦がラストで引退するのなら、出場してもスッキリすると思いますが、まだ引退するわけではないので、安室奈美恵さんの気持ちを考えたら出場しづらいのではとも思いました。

 

【追記】

NHKは安室さんに対して、必死の出演交渉を続けているそうで、タイムスケジュールにも20分の余裕を設けているとのこと。

また、曲は「CAN YOU CELEBRATE?」やリオオリンピックのテーマ曲「Hero」などの代表曲をお願いしているそうです。

 

それに対して、安室さんは、今の自分のベストパフォーマンスを見せたいとのことで、新曲を希望しているそうです。

また、来年のツアーを最後に引退するので、紅白で引退を強調するような演出をしないことを出演の条件としているとのこと。

 

交渉は難航しているようですが、まだ出演の可能性は残っているようです。

 

安室さんは、ライブでもほとんどMCをしませんし、歌唱前にトークのある生放送の音楽番組への出演は極力避けているため、紅白歌合戦でも極力トークをしなくてもいいように、他の場所からの中継出演になる可能性もあるとのこと。

 

まとめ

2017年の紅白歌合戦について調べましたが、正直なところこれといったサプライズはないかなと思ったりもしました。

個人的には大晦日一夜限りのSMAP復活メドレーを期待しますが、さすがに難しいですよね。

やはり最大のサプライズは安室奈美恵さんの出場にかかってると思いますので、何とか出場して2017年の紅白歌合戦の大トリを務めてほしいなと思います。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ