有光澄香のイッテQお祭り男の応援歌が話題!内村光良(ウッチャン)の応援歌

2017年5月7日放送の『世界の果てまでイッテQ』で”ヘルメットおじさん”ことウッチャンナンチャンの内村光良さんに向けた応援歌が話題になっています。

ウッチャンは今回、お祭り男として、タイの奇祭として知られる“コブラだらけの水泳大会”に挑戦することになりました。

このお祭りは、コブラと人間が入り乱れトーナメント制で行われる水泳大会で、ウッチャンは泳ぎは得意ですが、ヘビは苦手とのこと。

そんなウッチャンを応援するために応援歌を歌ったのが、シンガーソングライターの有光澄香さん。

ちょうどテレビをつけた時に歌っているところだったので、最初を見逃してしまったのですが、切なく悲しいメロディと歌詞ですが、笑ってしまう歌でしたw

ウッチャンも爆笑!

 

【スポンサーリンク】

 

実は、イッテQでは、これまでにも何度か澄香さんの歌が流れていました!

澄香さんのツイッターを見てみると、昨年にお祭り男のテーマソングの候補曲としてオリジナル曲を披露されたようです。

『世界の果てまでイッテQ!』では『お祭り男』の宮川大輔のテーマ曲を募集しており、そこで紹介されたのが有光澄香さんの『お祭り男』という歌でした。

澄香さんは、番組で募集が発表された10分後に作詞作曲したとのこと。

それがこちらの曲。

 

そして、今回、ウッチャンの応援歌として、ヘルメットおじさんのテーマソング「I can do it!」を歌うことになったようです。

実は、この曲は、宮川大輔さんの応援歌「お祭り男」が紹介された後、2016年6月2日にYouTubeで公開されていました。

こちらの動画の歌は、テレビで歌ったものより短いので、テレビで歌ったのはフルバージョンでしょうか。

切ないメロディで応援歌っぽくはありませんが、良い歌ですよね!

声も素敵です。

 

ツイッターでの反応も上々です!

この歌詞には笑ってしまいますよねw

 

【スポンサーリンク】

 

有光澄香プロフィール

有光澄香さんはまだ素人さんなので、情報はほとんどありませんでした。

埼玉県在住のシンガーソングライターで、歌手を目指してひっそり音楽活動中とのことですw

文章、絵、雑貨作りもしているそうです。

Twitter:@sumica_96

 

ツイッターでは絵も公開されていますよ。

また、有光澄香さんのYouTubeチャンネルでは、他のオリジナル曲や、カバー曲も聴けるのでぜひ聴いてみてください!

 

今回、内村さんの応援歌を歌ったことで話題になった有光澄香さん。

これからの活躍に期待です!

応援歌も、これからも番組で度々流れると思うので要チェックです!

 

【スポンサーリンク】

 

ピックアップ関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。