カップルにおすすめ!冬の国内旅行・デートスポット!

寒い冬でも、大好きな人と一緒に旅をすれば、心はポカポカになりますよね!

二人で出掛けるのにぴったりな、冬のおすすめスポットを紹介したいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

イルミネーションに心もキラキラ

冬のデートといえばやっぱりイルミネーション!

栃木県足利市に『あしかがフラワーパーク』というイルミネーションが綺麗なところがあります。

『日本三大イルミネーション』にも認定されました!

 

春には1000㎡の広さを持つ藤棚が注目を集めますが、冬になると一変して光の花園が広がります。

春の花とは、また異なる光の競演に心もワクワクします。

山の斜面には、光の壁画と呼べるような光景が広がり、それが池の水に映り、幻想的な美しさを醸し出します。

そんな光の中を二人でゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

 

10月下旬から2月まで、開催される光のファンタジーは、期間中3テーマに分かれています。

今年は、10月下旬~11月中旬までは「光とアメジストセージの融合」、11月下旬~12月下旬までは「クリスマスファンタジー」、そして、それ以降は「光と冬ボタンの融合」です。

LEDで藤の花をかたどり、通路にトンネルができている場所もあり、そこを歩くとまるで物語の主役になったような気分を味わえますよ。

 

あしかがフラワーパーク
http://www.ashikaga.co.jp/

 

伊豆の恋人岬で幸せの鐘を鳴らそう

西伊豆土肥温泉の南に『恋人岬』があります。

国道136号線の恋人岬バス停から遊歩道を歩いて行くと展望デッキに出ます。

目の前は、真っ青な駿河湾です。

この景色を二人で見るだけでも、訪れた甲斐があります。

 

しかし、せっかくここへ来たなら、愛の鐘を鳴らしましょう。

この鐘は「ラブコールベル」と呼ばれ、3回鳴らしながら大好きな人の名前を呼ぶと愛が実ると言われています。

恋人達の聖地と言われ、恋人達で賑わっています。

もちろん、観光だけの人もいます。

 

鐘を鳴らし、事務所で恋人宣言証明書を貰うと、いろいろなプレゼントがもらえます。

その後めでたく結婚すると祝電も届きます。

このデッキでは結婚式を挙げることもできますので、下見を兼ねて行くのもいいかもしれません。

 

伊豆市観光情報
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2528

 

星野リゾート トマムで雪遊び

北海道のトマムにある「星野リゾート トマム」はぜひ二人で訪れたいところです。

もし、スキーやスノーボードを楽しむアクティブな二人ならよりおすすめです。

雪質は北海道ならではのパウダースノーです!

北海道でしか味わうことのできないふわふわな雪の中を滑ってみましょう。

 

また、トマムの冬には「アイスビレッジ」という氷の街ができます。

氷のホテルや青のLEDでライトアップされた幻想的な世界が出現します。

2018年1月13日には、期間限定で「氷のホテル」がオープンします!

1日1組限定で宿泊体験もできるそうです!

 

そんな中、ミナミビーチというエリアはガラス張りのインドアビーチで、30℃の常夏が味わえます!

 

そして、北海道といえばやっぱり美味しい食べ物が楽しみです!

北の海の幸はもちろん、色々な料理が食べられます。

 

ここに来れば、ますます仲良くなれることでしょう。

 

星野リゾート トマム
http://www.snowtomamu.jp/winter/

 

【スポンサーリンク】

 

高層ビルで夜景を見ながらの食事

高層ビルは各地にでき、東京でなくても夜景と食事を楽しむ事ができるようになりました。

そんな中で、高層ビルの草分けの場所と言えば、西新宿です。

 

おすすめは新宿野村ビルです。

まだ、高層ビルの少なかった頃に建った老舗のビルです。

 

ここの49階と50階のレストランで夜景を楽しめます。

いくつかのレストランがありますが、選ぶ時は青梅街道側を選びましょう。

そして、席の予約も窓際の角がベストです。

 

そこからは普通の夜景とは少々変わった景色が望めます。

青梅街道を走る車のライトがまるで天の川のように流れていくのです。

新宿は煌々とした夜景を見せてくれますが、中野方面は住宅街ですので、急に光が減ります。

その中を、光の帯が伸びていきます。

なかなか見られない景色ですよ。

 

レストランは中華から和食、洋風まで揃っています。

素敵な夜景を見ながら、二人で食事を楽しんではいかがでしょうか。

 

新宿野村ビル レストラン&ショップ
http://www.nomura-shop.com/

 

水族館で安らぎのひとときを

冬のデートは外でアクティブに過ごすのも良いですが、やはり暖かい室内も捨てがたいですよね。

池袋にある「サンシャイン水族館」は、そんな心を満たしてくれる場所です。

ペンギンが泳ぐ姿が見られる水族館は増えてきましたが、ここでは、ビルの合間を飛んでいるように見えるように展示しています。

思わず頬が緩むこと請け合いです。

色とりどりの熱帯の魚もいますし、最近ブームのカワウソも遊んでいます。

 

天空のオアシスというコンセプトを掲げているだけあって、心がほんわかしてきます。

きっと二人の距離も縮まることでしょう。

 

サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

 

 

冬のデートにぴったりなスポットを紹介しました。

冬ならではの雰囲気がデートを盛り上げてくれます!

もっと仲良くなれること間違いなしです!

ぜひ行ってみてくださいね!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ