アサヒの人気スナック菓子「燃えよ唐辛子」にまた新しい仲間が登場!
その名も「最終魔王(ラスボス)唐辛子」と「華麗な唐辛子」
「華麗な唐辛子」は少し前から発売されていてすでに食べていたのですが、今回新しく「最終魔王(ラスボス)唐辛子」が新発売になり、これは記事にしなければならないと思いました。
私もこのシリーズのファンで、これまで全種類食べてきましたが、一体どれくらい辛いのでしょうか。
これまでの「燃えよ唐辛子」商品の記事はこちら。
【スポンサーリンク】
華麗な唐辛子
まずは「華麗な唐辛子」から。
金色を基調とした高級感のあるパッケージです。
16種類のスパイスを使っていることや、美味しそうなカレーの写真にも惹かれます。
原材料はこちら。
カレー粉、カルダモン末、クローブ末などがこの商品だけの材料ですね。
そして、中身がこちら。
色は、ぱっと見、通常の「燃えよ唐辛子」とあまり変わらない感じですが、比べてみるとカレー粉の黄色で、唐辛子の赤色が隠れていますね。
食べてみた感想
辛さは、通常の「燃えよ唐辛子」と同じか、少し辛いくらいです。
口に入れた瞬間から、辛さよりも旨味がすごいです!
旨味はシリーズNo.1ですね!
なんだかんだで一番美味しいのは一番辛さ控えめな通常の「燃えよ唐辛子」だと思っていたのですが、この「華麗な唐辛子」は1、2を争う美味しさです。
おつまみには最高ですね!
止められない美味しさです!
「華麗な唐辛子」
辛さ★★★
美味しさ★★★★★
【スポンサーリンク】
最終魔王(ラスボス)唐辛子
続いて、「最終魔王(ラスボス)唐辛子」です。
以前「超魔王唐辛子」が発売されていましたが、最終魔王(ラスボス)ということなのでおそらくそれよりも辛いのでしょう。
楽しみです。
想像するだけで唾液が出てきます^^;
「超魔王唐辛子」のパッケージは黒と金でしたが、この「最終魔王(ラスボス)唐辛子」は緑と紫を基調としています。
「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王や「ドラゴンクエスト7」のラスボス、オルゴ・デミーラみたいだと思いました^^
美味しそうな色ではないですね^^;
しかし、やばい感じは伝わってきますね。
原材料はこちら。
これまでの「燃えよ唐辛子」シリーズと比べて、この商品だけの材料はないようです。
そして、中身がこちら。
めっちゃ黒いw
これまででダントツで黒いです。
食べてみた感想
うん、「燃えよ唐辛子」シリーズで一番辛いです。
舌で感じる辛さは、普通に辛いくらいです。
意外に大丈夫だなと思っていたら、口の中の上側から喉にかけて辛さが広がってきます。
辛ぁ〜💦
でも辛すぎて食べられないというほどではないです。
口の中で感じる以上に体が反応して、顔から汗がジワっと浮き出てきます。
そして、食べ続けると、玉ねぎを切っているときのように涙が出てきました。
お腹にもズンとくる感じがあります。
しかし、食べ続けていると、この辛さにも慣れてきてやみつきになる感じがあります。
食べすぎ注意ですね。
「超魔王唐辛子」は、胡椒の味をプラスして辛くしているという感じでしたが、「最終魔王(ラスボス)唐辛子」は、「燃えよ唐辛子」を純粋に辛くした正統派な印象です。
やはりある程度以上の辛さと美味しさはトレードオフの関係がありますね。
「最終魔王(ラスボス)唐辛子」
辛さ★★★★★
美味しさ★★★
まとめ
「燃えよ唐辛子」シリーズの新商品「最終魔王(ラスボス)唐辛子」と「華麗な唐辛子」を食べた感想をお伝えしました。
「華麗な唐辛子」は、おつまみとしてかなりオススメできるお菓子ですね。
旨味を味わってほしいです。
「最終魔王(ラスボス)唐辛子」は、辛いのが好きな方には一度試してみてほしいですが、個人的には、やはり美味しさという点では通常の「燃えよ唐辛子」が一番バランスがとれていると感じます。
最終魔王(ラスボス)が出てきてしまった今、次は何が来るのでしょうか。
辛さを追求するのもいいですが、「華麗な唐辛子」のような方向性もいいですね。
【関連記事】
【スポンサーリンク】
最近のコメント