モス にくにくにくバーガーを食べてみた!カロリーや糖質も気になる!

モスバーガーの「にくにくにくバーガー」が、2017年7月29日より毎月29日”にくの日”限定で販売されることになりました!

「にくにくにくバーガー」は、レギュラーメニューの「モスライスバーガー焼肉」のライスをパティに変え、さらに直火焼チキンとレタスをプラス!

肉を肉で挟んだ肉づくしの”夢のハンバーガー”です!

 

【スポンサーリンク】

 

価格は、850円(税込)

少し高く感じるでしょうか。

販売時間は、10時30分からとなっています。

 

そんな夢のハンバーガー「にくにくにくバーガー」は、もともとボツになったメニューでした。

6月に放送された「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」第3弾に登場し、番組内で高評価だったため商品化されることになりました。

当初は、2017年6月21日から27日までの1週間限定で販売される予定でしたが、あまりの人気に販売期間を2週間に延長し、20万食以上を売り上げたそうです。

SNSにもアップしたくなるような商品ですしね。

 

私はその時に食べられなかったので、今回復活すると聞いて、今度こそ食べてみたいと思いました。

 

感想

7月29日10時30分を少し過ぎたくらいに、モスバーガーに行ってきました。

モスバーガーは結構久しぶりで、半年ぶりくらいになるでしょうか。

モスバーガーは、ハンバーガーファストフード店の中でも、ちょっと高級で美味しいイメージがありますが、きっと皆さんもそうですよね?

 

「にくにくにくバーガー」の看板が出ているかなと思っていましたが、それらしきものはどこにもありませんでした。

注文カウンターにも表示がなく、メニューにも記載されていなかったので、本当に売っているのかなとちょっと不安に思いながらも、勇気を出して注文しましたw

優しい雰囲気の店員さんだったのでよかったw

「にくにくにくバーガー」は”裏メニュー”みたいな扱いのようです。

他のメニューの材料で作ることができるのかな。

なので、もしもう売っていないのかなと思っても、勇気を出して聞いてみましょう!

 

今回は持って帰って食べることにしました。

 

持って帰ってハンバーガーの包みを取り出した瞬間、思わぬアクシデントが!

包みから肉汁がボタボタッとこぼれてしまいました((;゚Д゚)))

テンション⤵️

皆さん注意してください!

 

気を取り直して、包みを広げると・・・

めっちゃ肉肉しい!

焼肉が溢れて、下のパティが見えないw

これは、なんかすごい商品ですねw

 

後で気づいたんですが、これ逆さまだったんですね。

公式の写真は、チキンが下で焼肉が上になってますもんね。

まあ、実際上とか下とかないですけどw

 

やっぱり、なんと言ってもこのモスオリジナルの焼肉が美味しい!

直火焼チキンもジューシーで食べ応えがあります。

ボリューム満点で大満足です!

まさに”夢のハンバーガー”ですね。

 

でも、バランス的には、レギュラーメニューの「モスライスバーガー焼肉」の方がいいと思います。

上下のパティが最後の最後でちょっと多いと感じました。

モスバーガーでは、バンズの代わりにご飯で具材を挟んだ「モスライスバーガー」や、レタスで具材を挟んだ「モスの菜摘(なつみ)」などの変わったハンバーガーがレギュラーメニューになっているのに、「にくにくにくバーガー」が一度ボツになってしまったのは、やはりバランスが要因だったのでしょうか。

逆にレタスで具材を挟んだ「モスの菜摘(なつみ)」はどうなんだろう。

一度食べてみたくなりました。

 

バンズの代わりにパティを使用するのは具材を挟みにくくて、作るのも大変そうですし。

持つところがない感じが、なんだか生クリームたっぷりのショートケーキみたいだなと思いましたw

 

毎月29日の”にくの日”限定で販売されるくらいが話題にもなるし、ちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】

 

カロリーや糖質は?

重量は、239.2g

カロリーは、584kcal

糖質は、15.1g(炭水化物 16.3g − 食物繊維 1.2g)

バンズを使っていないため、糖質制限をされている方にも人気なんだそうです。

 

そして、たんぱく質は、39.1g

やっぱりお肉を食べないとですね!

 

ちなみに、「モスバーガー」は・・・

重量は、207.3g

カロリーは、361kcal

糖質は、36.6g(炭水化物 39.5g  − 食物繊維 2.9g)

 

「モスライスバーガー焼肉」は・・・

重量は、176.6g

カロリーは、421kcal

糖質は、54.5g(炭水化物 55.8g  − 食物繊維 1.3g)

 

最近はカロリーよりも糖質に気をつけた方がいいと言われてますよね。

その点「にくにくにくバーガー」はぴったりです。

 

”夢のハンバーガー”を、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ