嵐にしやがれ ご飯のお供おかわりデスマッチ!2020年5月16日放送

2020年5月16日放送の「嵐にしやがれ」は、ゲストに生田斗真さんを迎えて、今すぐお取り寄せしたい「ご飯のお供おかわりデスマッチ!」

今回は、過去に紹介された中から厳選に厳選を重ねた究極のご飯のお供が紹介されました。

 

過去のご飯のお供デスマッチはこちら。

 

【スポンサーリンク】

 

山梨県 にんにくトマトらー油

山梨県笛吹市にある「笛吹の庄

 

にんにくトマトらー油 930円(税込)

https://www.47club.jp/17M-000043wye/

 

全国ご当地食べる調味料ランキングNo.1に選ばれたご飯のお供!

青森県産にんにくをミキサーにかけ、ごま油とラー油をブレンドした油で素揚げし、丹念にかき混ぜることでにんにくのエキスを油に溶かします。

ニラ、味噌、白ワインを入れて混ぜます。

ワインを入れるとラー油に深みが出て飽きのこない味になるそうです。

最後に、カニ、カキ、ホタテなどの海鮮エキスが入った自家製トマトピューレを加えたら完成!

 

食べられたのは、相葉さん。

「うーわっ!にんにくスゴい!」「トマトは後にきます。最初はもう本当ににんにく!」「いろんな味。すごいなこれ」とのことでした。

松本さんが「これめっちゃウマかったやつ」となんども言っていました^^

 

兵庫県 神戸牛で作るそぼろマヨ

兵庫県神戸市にある創業65年の「肉料理 かやま

食べログ

神戸牛を主に、A5ランク以上の黒毛和牛使った肉料理専門店です。

 

そんな高級神戸牛をふんだんに使った、2時間で1万個も売れたというご飯のお供がこちら!

そぼマヨプレミアム・プレーン

神戸牛の、肉々しさが特徴のモモ肉と甘さが特徴のバラ肉を使用。

使用する肉には個体差、ばらつきがあるため、毎回配合を変えて作っているそうです。

ミンチにして、砂糖、醤油を加え、弱火でじっくり煮詰めていきます。

ゆっくり火を通すことで、肉感を残しつつしっとりとした肉そぼろに。

これに、独自に配合した特製マヨネーズを合わせればできあがり!

合わせ方は企業秘密とのこと。

大手お取り寄せサイトのマヨネーズ部門の1位から5位を独占した大ヒット商品だそうです!

野菜にディップしたり、パンにバター代わりに塗っても美味しいとのこと。

 

食べられたのは、櫻井さん。

口に入れた瞬間大声で「うまっ!」

 

神奈川県 3ヶ月待ちのイカキムチ

神奈川県川崎市にある「おつけもの 慶

東京・蒲田に支店があるようです。

食べログ

 

元祖!お腹いっぱい イカキムチ

人気すぎて3ヶ月待ち!

 

キムチ一筋40年のキムチ職人城野さんが漬けた白菜キムチは、2018年のかわさき名産品に認定されました!

このキムチを、湯通しした三陸産真イカの中にパンパンに詰めます。

イカ100gに対して、キムチの量は250g!

イカ飯をイメージして作った商品だそうです。

最後に、3種類の唐辛子、イカの塩辛、ニラなどから作ったお店オリジナルのタレ「慶キムチの素」を合わせれば完成!

 

食べられたのは、二宮さん。

「あぁっ! お酒だね」「ご飯ももちろん合うけど、我々世代はお酒だな。どう考えても」「旨味がすごいよね」とのことでした。

櫻井さんも「うまい!うまい!」と叫んでいました。

 

大分県 白ねぎ醤油

大分県大分市にある「方寸」の白ねぎ醤油

http://www.tokiwa-portal.com/shop/g/g947032/

 

大分県豊後高田の名産の白ねぎを2mm幅に細切りし170℃の高温で香ばしく揚げます。

醤油、オイスターソース、ラー油などを入れた甘辛のタレと混ぜ合わせたら完成!

1ヶ月に2万個も売れているそうです!

 

食べられたのは、松本さん。

「あっ! これウマっ!」「味付けは抜群!マジで」「よくできてるな、これ」「いや本当によくできてる」「これだって超シンプルじゃん。ネギ味付けただけよ。なんだけど、これたしかに止まんないわ」「誰か止めてー」と感心していました。

 

東京都 有名焼肉店が開発したご飯にかける焼肉

東京・八重洲にある「焼肉 矢澤

溢れる肉汁で話題の行列のできるハンバーグ店「ミート矢澤」の系列店です。

肉へのこだわりがハンパではなく、使用する肉はすべてA5ランクの黒毛和牛。

 

この高級肉を使って開発したご飯のお供がこちら。

元祖 炊きたてご飯にかける焼肉 ※お取り寄せ限定商品

https://ec.yazawa-meat.com/products/detail/4

 

最高級のウデ肉とスネ肉をミンチにし、湯引きして余分な油を落とし、肉の旨味だけを凝縮します。

炒めた長ねぎ、玉ねぎ、にんにく、しょうが、特製焼肉ダレを混ぜ合わせればできあがり!

ガーリックチップ風の秘伝のカリカリを合わせていただきます。

 

食べられたのは、生田さん。

「ウマっ!」と叫んで、いい笑顔に^^

「うめぇ、これ」「本当、ご飯にかける焼肉」とのこと。

秘伝のカリカリを足して、「これヤベぇ!カリカリがめっちゃうまい!」とびっくりしていました。

 

残念ながら食べられなかったのは、大野さん。

前回に続き、またしても大野さんが食べられませんでした^^;

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ